卒業生の方へ

各種証明書の発行について

※申込みは「学校窓口」または「郵送受付」のみとなります。尚、当日発行は出来ません。
※電話、FAX、メール等での受付はできません。

スクロールできます
証明書の種類発行までの
日数
発行手数料返信用郵送料発行期間の制限
卒業証明書1週間前後600円
(同じ種類の場合、2通目からは300円)
一律370円なし
成績証明書卒業後5年まで
調査書卒業後5年まで
単位修得証明書卒業後20年まで

※発行期間が過ぎている証明書については、発行が出来ない旨の証明書を発行いたします。

  • 卒業証明書2通と調査書3通を申込み、窓口で受け取る場合 卒業証明書(600円+300円)+調査書(600円+300円+300円)=2,100円
  • 卒業証明書2通と調査書3通を申込み、郵送で受け取る場合 卒業証明書(600円+300円)+(600円+300円+300円)+370円=2,470円

※上記以外の証明書の発行をご希望の場合は下記までお電話にてお問い合わせください。

申込み方法

1.窓口で申し込む方法 【受付時間:月曜日~金曜日 8時30分~17時00分】

窓口にて必要事項を用紙に記入していただきます。 ご本人様の確認ができる身分証明書(運転免許証・保険証等) のコピーをとらせていただきますので忘れずご持参ください。 発行手数料と返信用郵送料(必要な場合)が必要となりますので忘れずご持参ください。

2.郵送で申し込む方法

以下の3点を現金書留にて同封し下記宛先まで郵送してください。

(1)申請用紙をダウンロードし必要事項をご記入ください。 または申請用紙の必要事項を任意の用紙に記入しお申込みください。
証明書発行申請用紙(PDF) 
証明書発行申請用紙_記入見本(PDF)

(2)ご本人様の確認のできる身分証明書(運転免許証・保険証等)の写し

(3)必要となる発行手数料と返信用郵送料

※申請手続きに記載された個人情報は証明書発行にのみ使用いたします。

証明書の受け渡しについて

証明書発行は1週間程度かかります。以下のいずれかの方法で受け取ってください。

1.学校窓口の場合

受け取り方法で「窓口」を選択されている場合はこちらから電話にて発行完了日のご連絡をさせていただきますので発行完了日以降に学校窓口まで受け取りにお越しください。

2.郵送の場合

送付先は「ご本人様確認のための身分証明書の写し」に記載されているご本人様の住所のみとなります。 返信用郵送料として370円がかかりますので郵送でお申し込みをされる場合は発行手数料に返信用郵送料370円を追加した金額をご送付ください。

注意事項

書類不備により発行が遅れる場合がございます。送付される前に以下の点をご確認ください。

  • 申請書の記入漏れ
  • 本人証明の写しの封入
  • 発行手数料・返信用送料の封入

宛先及びお問い合わせ先

<宛先及びお問い合わせ先>
学校法人創志学園 創志学園高等学校 事務局
〒700-0054 岡山市北区下伊福西町7-38
Tel:(086)-252-2101