勉強の部活動「進学会」

全科・コースから参加可能。
志の高い仲間と全力で 難関大学現役合格に挑む
「進学会」

放課後を中心として勉強に打ち込む部活動 「進学会」。科・コースを問わず、また他の部活動に入っていても入部可能です。「国公立大学に現役合格する」「全校生徒の模範生として、学校全体の学習意識・学力を引き上げる」という2つの目標を掲げ、目標達成に向けて多彩な活動に取り組んでいます。

勉強の部活動「進学会」スタート!

創志独自の取り組み「進学会」で学力向上!

進学への志を高く持ち、団結して目標に向かう生徒を全面的にバックアップ!

0120時まで使える自習室では 予備校の映像授業を視聴可能

本校では、学習に集中しやすい個別ブースが並ぶ自習室を20時まで開放。本校系列の個別指導型予備校「創学個別」で行われている敏腕講師の映像授業を視聴することもできます。

02自習室に常駐するのは
全員岡大生・岡大院生チューター

現役の岡大生・岡大院生チューターが支援。自習中にわからないことを質問すればすぐに解説してもらえます。大学生活について聞くこともでき、頼れる存在です。

03「合格力」を集中的に高める
春期・夏期・冬期の強化合宿

年間3度、集中的に学力を高める合宿を実施。校内や系列予備校に泊まり込みで仲間と競い合い、夏期は英・数強化、冬期は実力養成、春期は前年度までの総復習と受験対策を行います。

04高い志を持つために
東大・京大・阪大ツアーを実施

国公立大学の最難関とされる東京大学・京都大学・大阪大学を、教員の引率のもと実際に生徒たちが訪問。最難関大学の魅力を知り、高いモチベーションを維持して学習を継続できるように促します。

MY CHALLENGE

手厚い支援によって模試の成績がアップ!

塩塚 慶之介くん[竜操中学校出身]

得意な数学の実力を伸ばしたいと考えて進学会に入りました。先日の模試では総合成績が校内2位となって手応えを感じています。進学会の支援は手厚いので、国立大を目指す人には絶対おすすめです。

写真

大学合格の総合請負人

進路指導課長

進学会部長

谷川 恒雄先生

膨大な受験データを分析し、合格へ導く経験豊富な進学・受験のスペシャリスト。入学時に宣誓した目標を大切にしながら、さらにひとつ上の大学を目指す受験指導を行っています。