勉強の部活動「進学会」

本校だけの「勉強の部活動」
『校内に予備校がある』という最高の環境で、
志望大学合格を後押しします。

放課後を中心として勉強に打ち込む部活動 「進学会」。科・コースを問わず、また他の部活動に入っていても入部可能です。「国公立大学に現役合格する」「全校生徒の模範生として、学校全体の学習意識・学力を引き上げる」という2つの目標を掲げ、目標達成に向けて多彩な活動に取り組んでいます。

進学への志を高く持ち、団結して目標に向かう生徒を全面的にバックアップ!

本校系列の個別指導型予備校「創学個別」で行われている敏腕講師の授業を、本校の自習室で視聴することが可能。自習室には現役の岡山大生・院生のチューターが常駐しているので質問もできます。

自習中にわからないことを大学生チューターに質問すればすぐに解説してもらえます。
大学生活について聞くこともできる頼れる存在です。

系列予備校で行われている敏腕講師のオンラインライブ授業を自宅で受講することができ、映像授業を何度でも繰り返し自習室で視聴できます。

校内や系列予備校に泊まり込みで仲間と競い合い、夏期は英・数強化、冬期は実力養成、春期は前年度までの総復習と受験対策を行います。

受験勉強を支えるオンライン授業

難関国公立大学から人気私立大学まで、大学受験のすべてに対応する系列予備校の双方向オンライン授業を受講することができます。高1~高3まで37種類のオンライン授業の中から、それぞれのレベルにあった授業を選択します。双方向のオンライン授業のため、講師に直接分からなかった箇所や授業の質問をすることができます。

大学受験のノウハウを知り尽くした
高田慈之先生(物理担当)が
進学会部長に就任!

兵庫県で約40年にわたって、難関大学への合格者を多数輩出してきた系列の大学受験予備校で責任者を務め、高校生・既卒生への受験指導を20年以上担当してきた高田先生が、このたび進学会の部長に就任しました。本校の進学会をより一層パワーアップさせて、第一志望校現役合格という生徒の夢実現を全力でサポートしていきます。

生徒が「分かった!」
となる瞬間が好き

温井綾香さん
岡山市立中山中学校 出身
H29年度創志学園高校卒

岡山大学 教育学部

創志学園高校の学習の思い出は、先生方の授業が魅力的だったことはもちろんですが、2 0時まで開放の自習室で岡山大生・院生に質問できたことでした。その恩返しの意味も込めて、自ら岡山大生チューターに志願しました。卒業後も先生や後輩と関わることができ、何より質問に来た生徒が「分かった!」となる瞬間が好きです。