勉強の部活動「進学会」

「進学会」とは

放課後の勉強の部活動「進学会」。科・コース問わず、また他の部活動に入っていても入部が可能です。2018年6月現在、すべての科・コースから87名の生徒が入部しています。
活動目標は2つ。国公立大学現役合格目標とすることと、全校生徒の模範生として学校全体の学力向上を引き上げること。自分の夢に向かって、仲間と共にしっかりと3年間がんばりませんか。

勉強の部活動「進学会」スタート!

創志独自の取り組み「進学会」で学力向上!

進学への志を高く持ち、団結して目標に向かう生徒を全面的にバックアップ!

01学校で何度でも「創学個別」の映像授業を視聴

本校系列の個別指導型予備校「創学個別」で行われている敏腕講師の授業を、本校の自習室で視聴することが可能。自習室には現役の岡山大生・院生のチューターが常駐しているので質問もできます。

02一人ひとりの入試に合わせ、教員が的確にナビゲーション

生徒一人ひとりに付く担当教員が各種説明会や予備校訪問を通じて出願傾向をつかみ、出願校を検討。推薦・AO入試についても、担当教員が徹底した小論文、面接指導などを行います。

03系列予備校で猛勉強!
冬・夏の「創学ゼミ合宿」

2年次は冬期、3年次は夏期の講習中に、本校系列の現役合格予備校「創学ゼミ」での勉強合宿を実施。基礎学力を集中的に高め、受験に対するモチベーション向上を図ります。

04高い志を持つために
東大・京大ツアーを実施

国公立大学の最難関とされる東京大学や京都大学を、教員の引率のもと実際に生徒たちが訪問。最難関大学の魅力を知り、高いモチベーションを維持して学習を継続できるように促します。