第1回オープンスクールを開催しました。

 6月19日(土)、第1回オープンスクールを開催しました。

 雨の中での開催でしたが、中学生のみなさんは元気に来校してくれました。また、検温や手指の消毒などの新型コロナウイルス感染拡大防止策を行いながら実施しました。
 本日はお越しいただき誠にありがとうございました。

「オンライン旅行」を実施しました。【3年生】

 6月8日(火)、高校3年生が「オンライン旅行」を実施しました。


 各クラスの行事委員によって旅行先のアンケートが実施され、シンガポール、シドニー、セブ島、石川県、福岡県から人気の高かった2つの行先をオンラインで旅しました。
 現地の紹介動画や、映像を繋いで現地のガイドの方とリアルタイムでやり取りをするなどし、質問コーナーやQ&Aで盛り上がっていました。


 また、行先の一つであった福岡県から、お土産としても有名な福太郎の「めんべい」が全員に配られました。販売元の株式会社山口油屋福太郎さんには、直前の依頼にもかからず3年生全員分を準備していただきました。ありがとうございました。



2021年オープンスクール・創志フェアスケジュール

2021年度のオープンスクール・創志フェアの日程が決定!


■オープンスクール
6月19日(土)/7月31日(土)/10月9日(土)/11月6日(土)


■創志フェア(入試対策勉強会)
8月21日(土)/10月16日(土)/11月13日(土)


いずれのイベントも、約1ヶ月前から詳細のお知らせと申し込み受付予定です。
【イベントの確認と申込みはこちら】

↓2020年度のオープンスクール&創志フェアの様子です。

「令和3年度新入生歓迎会」を実施しました。

 4月16日(金)、「令和3年度新入生歓迎会」を行いました。生徒会役員からの挨拶の後、各部活動の紹介がありました。

 新1年生のみなさん、入部待っています!

令和3年度入学式を挙行しました。

 4月9日(金)、創志学園高等学校 令和3年度入学式を挙行しました。


 新1年生は、真新しい制服に身を包み、これから始まる高校生活への期待でいっぱいの笑顔で会場へとやってきました。今年度の入学式は、コロナ禍のため、学校ではなく岡山市民会館にて挙行いたしました。


 新1年生のみなさん、保護者のみなさま、本日は誠におめでとうございます。


令和3年度始業式・全国大会表彰式を実施しました。

 4月8日(木)、令和3年度始業式と全国大会表彰式を実施しました。


 始業式の中では、新着任の先生方と新校長の林校長の紹介と挨拶の後、クラス担任の発表がありました。

 また、春の大会で入賞した部活動(女子柔道部、女子ソフトボール部、ダンス部)が表彰されました。

新入生オリエンテーション2日目【新1年生】

 4月7日(水)、新入生オリエンテーション2日目。新1年生達は昨日に続き元気に登校しました。

 昨日作り上げた「宣誓」を練習したあと、入学式の予行演習が行われ、全体での通し練習も行われました。その後、真新しい教科書を受け取った生徒たちからは笑顔がこぼれていました。

 入学式は明後日、9日(金)です。明日は1日ゆっくりと休み、金曜日は元気に入学式に出席してください。


新入生オリエンテーション1日目【新1年生】

 4月6日(火)、新入生オリエンテーション1日目。新1年生達は元気に登校しました。


 玄関前でのクラス確認の後、体育館へ。入学式やコースの説明を聞いた後、9日(金)に入学式で実施する「宣誓」の文章を考えました。

 本校では入学式で、将来の目標に向かって高校3年間で成し遂げたいことを、同級生や保護者の皆様に対して「宣誓」をします。将来の目標のために◯◯大学◯◯学部に入学できるよう学力を上げる、全国大会で活躍する、看護師になるためにこんなことがんばりたい、など。しっかりと自分の目標や思いを宣誓文へ込めることができるよう、先生たちも手助けをします。

 明日はオリエンテーション2日目。入学式の予行演習などが行われます。


令和2年度表彰式と修了式を実施しました。

 3月19日(金)、令和2年度表彰式と修了式を実施しました。

 成績面や皆勤者、クラス表彰、外部検定等の優秀者が表彰されました。また、令和2年度修了式が行われ、生徒指導課長武田先生より新学期についてのお話と、谷川校長からのお話がありました。

 新年度始業式は4月8日(木)です。それまで体調や怪我などに気をつけて過ごしてください。


(撮影時のみマスクをはずしております)

令和2年度 卒業証書・修了証書授与式を挙行しました。

 3月2日(火)、岡山市民会館にて「令和2年度 卒業証書・修了証書授与式」を挙行しました。卒業生と修了生、合わせて266名が創志学園高等学校より巣立ちました。


 保護者の方も1家族2名という制限の中でしたが、ご列席いただくことができました。また、検温や手指の消毒にもご協力いただきました。ありがとうございました。