第2回オープンスクールを実施しました。

 7月20日(水)、第2回オープンスクールを実施しました。

 午前と午後の2部構成で、密を避けながらの実施。
 マーチングバンド部とダンス部の演奏・演舞でお楽しみいただきながら、スタディサプリ中学講座・国語の笹森先生のお話と、令和5年度入試の情報をお話させていただきました。

 お越しいただき、誠にありがとうございました。

「1学期表彰式・表彰伝達式・全国大会壮行式・終業式」を実施しました。

 7月15日(金)、「1学期表彰式・表彰伝達式・全国大会壮行式・終業式」を実施。
 各種成績や検定取得、自習室利用時間などの表彰の後、全国大会へ行く各部活動からの挨拶、今井校長の訓話がありました。

 女子ソフトボール部、女子柔道部、ダンス部のみなさん、全国大会がんばってください!

2022年度第1回オープンスクールを開催しました。

 5月28日(土)、「第1回オープンスクール」を開催しました。

 今年度と来年度は新校舎建て替えのために外部の施設での実施となります。 今回の会場は、イオンモール岡山の5階にある「おかやま未来ホール」での実施となりました。会場への入場者数の都合上、午前と午後の2回実施しました。

 来場者のみなさまには、検温や手指消毒、分散退場等にご協力いただきました。誠にありがとうございました。

定期考査前に「猛勉会」を実施しました。

 5月21日(土)、定期考査前に「猛勉会」を実施しました。

 「猛勉会」は、定期考査での高得点を目指し集中して勉強できるよう本校の自習室を開放するイベントです。

 岡大生チューターのサポートのもと、緊張感のある雰囲気の中、集中して学習に取り組みました。

岡山駅前校舎に校名の看板が取り付けられました。

 4月8日(金)、岡山駅前校舎に校名の看板が取り付けられました。


 大通りからよく見える場所にある自立看板を、IPU・環太平洋大学から創志学園高等学校に変更。また、建物入り口の看板も変更されました。


「令和4年度入学式」を挙行しました。

 4月8日(金)、岡山市民会館で「令和4年度入学式」を挙行しました。

 本校の入学式では、入学生全員が3年間の目標や将来の進学先、夢などを「宣誓」をします。
 緊張の中でもみんなの前で宣誓し、高校生としてのの一歩を踏み出します。月曜日からもまだまだ緊張の日々が続きますが、進んでいきましょう。

 入学式後は記念撮影。市民会館近隣の石山公園もお借りし、入学式の看板と共に記念撮影をする姿が見られました。

令和4年度始業式及び全国大会結果報告会を行いました。

 4月7日(木)、始業式及び全国大会結果報告会を実施しました。

 4月より普通科は岡山駅前校舎で、看護科は三門校舎で授業が行われます。そのため、学科ごとにそれぞれの校舎へ登校。最初に三門校舎で「令和4年度始業式及び全国大会結果報告会」を行い、その後岡山駅前校舎で学年ごとに実施しました。

新校長就任と新校舎建築のお知らせ

 4月1日(金)、本校の学校長に今井康好校長が就任しました。
 校長あいさつを掲載しておりますので、ぜひごらんください。
 https://www.soshigakuen.ed.jp/greeting/

 
 また、新校舎建築について昨日のRSKイブニングニュースに取り上げていただきました。ぜひごらんください。
 “どこでも学べる”校舎目指す 創志学園高校 新校舎に建て替え【岡山・岡山市】(Yahooニュース掲載)

創志学園高等学校耐震改築工事 安全祈願祭を行いました。

 3月30日(水)、創志学園高等学校耐震改築工事 安全祈願祭を行いました。

第2回出校日を実施しました。【新1年生】

 3月28日(月)、第2回出校日がありました。

 新1年生達は全員岡山駅前校舎に登校し、課題の提出や到達度確認テストを行いました。また、入学式をはじめとした今後の予定を確認しました。

 次回全員が登校するのは入学前オリエンテーションの4月5日(火)です。元気な姿が見られるのを楽しみにしています。