News
今年度最後となる第4回オープンスクールを実施しました。
2020/11/04

11月3日(火)、今年度最後となる第4回オープンスクールを実施しました。


新型コロナウイルス感染症対策のため、例年行っている体育館での全体会を教室に変更するなどし、また時間も短縮して実施しました。


アンケートでの「自由記入欄」に記入してくださった感想をいくつかご紹介します。



<中学生のみなさん>
・とても楽しみにしていたので今回参加できてとても嬉しかったし楽しかったです。
・実際に大学の先生から教わることが出来て良かったです。わかりやすく、楽しい授業でした。
・授業がすごく分りやすかったので、英語がもっと好きになりました。
・数学の因数分解をいちから勉強できて、とても良かったです。また、まちがえた時の教え方が、とても分かりやすくて、楽しかったです。
・もっと受験勉強頑張らないといけないと思いました。もし入学出来たら進学会に参加したい。


<保護者のみなさま>
・進学会の体験を見学させていただいていますが、とても良い雰囲気です
・学校の雰囲気も伝わってきましたし、生徒さんたちも明るく楽しそうでとてもよかったです。
・教育に対する情熱が伝わってきて、子供を預けたいと思いました。
・明るい学校の雰囲気を感じました。皆様ていねいで、こどもに通ってほしいと感じました。




また、当日は本校の系列校であるIPU・環太平洋大学へのツアーも実施いたしました。