連携校・系列校

連携校

IPU・環太平洋大学進学で実現する高大連携

IPU・環太平洋大学 [岡山市]

経済経営学部 現代経営学科
次世代教育学部
こども発達学科/教育経営学科
体育学部
体育学科/健康科学科

「4年後に責任を持つ大学」として、教育に妥協せず、大学のあり方と責任を追求。大学の4年間を通じて一人ひとりの学生をきめ細かくサポートする体制があり、大学生活全般を支援するメンターをはじめ、教職員、クラブ指導者などが学生の成長をチームで見守り、支えます。


英語力と国際感覚を身につけた、新時代の小学校教員やアスリートの育成、最先端の国際教育を目的とした4年制大学。2007年開学。


国外の系列校も卒業後の有力な進学先

国際大学IPUニュージーランド
[ニュージ―ランド]

現代国際学部(学士課程)
現代国際学科 実践教育学科
(ディプロマ課程)
国際総合大学院

英語を母国語としない20カ国以上の学生と共に学ぶ、網地自然に囲まれたキャンパス。
長期留学・短期語学研修とも、全科・コースの生徒が参加可能。学びの場は、非英語圏の学生たちが集う本校系列の「国際大学IPUニュージーランド」です。


1990年開学のニュージーランド初の私立全寮制4年制国際大学。世界20数カ国から学生と教授陣が集う。


看護・介護連携時代を担う人材の養成

岡山医療福祉専門学校
[岡山市]

看護師を目指す
「看護学科/3年課程」
介護福祉士の国家資格取得を目指す
「介護福祉学科/2年課程」

本気で福祉や看護を志す人を受け入れ、それに答えるだけの施設・体制・熱意を持つ専門学校です。
「誰かの役に立ちたい」「人の命や心に関わる仕事がしたい」そんな心に秘めた想いを大きく育て、未来への第一歩を踏み出すあなたをサポートします。


1963年に全身となる高等看護学院を設立し、2009年に岡山医療福祉専門学校に校名変更。

系列校

「挑戦と創造の教育」をモットーに
新しい学びを展開する学校法人創志学園