創志のグローバル教育

系列大学 IPU NZ と
密接に高大連携

創志学園グループはニュージーランド政府が認めた「国際大学 IPU NZ」を有しています。また、創志学園高校は2019年、ニュージーランドの「アワタプ高校」と正式に姉妹校として提携。こうした海外系列大学、海外姉妹校との太いパイプにより、安心の留学体制と本物の英語教育、異文化交流が可能となります。

創志学園だからできる国際教育

実践的な英語力やコミュニケーション能力はもちろん、
多国籍な人々と協働できる力を育みます。


生きた英語を身につける!
土曜日も放課後も校内留学、海外留学の事前準備も万全。

日々の英語授業に加え、土曜日にはスピーキングの授業を実施。また、放課後には「国際教養部」の部活動でも英語を学べます。さらに海外留学も!学内だけでも十分な英語力を養えます。


リーズナブル&安心な留学!
系列大学の宿舎を利用し、日本人スタッフも常駐。

留学中は本校の系列大学I P U N Z の宿舎が生活の場となるため、一般的な留学よりリーズナブル。日本人スタッフも常駐して生活面をサポートします。


英語力だけじゃない!
国際関係学や異文化交流を通じて協働する力を育成。

授業で国際関係学を学び、国際理解を促す講演会などにも参加。また系列大学や岡山大学の留学生とも交流し、多様性を認め合いながら協働 します。


Voice!

留学経験をアピールして大阪大学へ

大阪大学文学部進学

秋守 一希くん 2 0 1 8 年3 月卒業[ 桜が丘中学校出身]

留学中、授業はすべて英語を使い、プレゼンも経験。またホストファミリーとの交流を通じ、完璧な英語でなくても必死に伝えることの大切さを知りました。この留学経験が自己P R の材料となって大阪大学のA O 入試を受けることができました。大学でもオールイングリッシュの授業があり、留学経験が大いに役立っています。

写真

君の夢実現をサポートするコース紹介