教育目標

「高校から変わりたい」そう思っているキミ。クラークで始めてみませんか?
ここでは、キミが知らない“出会いと感動”がたくさん待っています。
だから、一人ひとりがキラキラ輝き、主人公になれるのです。

生徒の可能性を最大限に応援!新しい自分に出会い、その可能性をめいっぱい伸ばせる学び舎。

元気いっぱいのフレッシュマンからエキスパートまで、教育のプロが勢ぞろい!『親の思いで教育を!』合言葉に、生徒も保護者も安心できる学校づくりが私たちのモットーです。

基礎レベルから志望大学到達レベルまでを幅広く対応!留学、スキー実習をはじめ、資格取得支援、多彩な選択授業や体験型学習も充実!

特色

「親の思いで教育を」これが教職員の基本姿勢

高校生としてのしつけ教育もしっかりと。いわば親の思いで行う教育が子どもたちを変えます。学力のみならず輝く個性、ボランティア精神など、人間力を育てる本気の教育を実践しています。

一人ひとりが主役の進路達成プログラム

100人の生徒がいれば100種類の夢と進路があるはずです。ここには、入学時から進級時毎に個人目標をはっきりさせ、一人ひとりが存分に育まれるための環境があります。


松尾校長による直接指導の理科授業

校長であり、大阪大学名誉教授の理学博士でもある松尾隆祐先生が自ら「好奇心を促す」ことを狙いとし、 本格的な校内実験室での理科授業を行います。

解る楽しさ発見!学習理解度総チェック月間

入学時に中学学習理解度チェックを行うことで個人別の学習理解度を把握し、全員がつまずきのない高校教科学習のスタートが切れるようにします。


訪問介護員2級などさまざまな資格を取得

さまざまな分野の資格・検定から時代が求めるもの、また自分の興味の持てるものを選んでチャレンジすることができます。

資格取得に向けて充実の実践教育

情報教育では徹底的に実務授業を行い、「情報処理検定1級」資格取得をめざすほか、各種資格取得に向けて実践教育も充実しています。


お問い合わせ TEL:06-6772-6787
▲ページトップへ